2012年09月03日

tarottia pictures

お久しぶりです。

唐突ですが僕、今年考えてた事があったんです。
いや、今年だけじゃないっすね。震災以降、京都に戻るべきか宮城に住むべきか。
結構大きな事だったんですよね。色んな影響があってどうするか考えてました。
で、現段階での答えが出ました。

宮城に住む。

単純に好きになっちゃったんですね。僕の住む町はとてものどかでいい所。人も温かくていい所。京都の人がどうって訳じゃないんですよ。そうじゃなくって、9年間住んでいてこの町や人が好きになったんですね。僕の仕事はスノーボードとスノーボードキャンプとそれにまつわるプロダクトや色んなデザインなんですが、

これからも宮城に住みたいと思ってから、土地に根付いた仕事がしたいと思うようになりました。僕の全てにおいての拠点を作りたいと考えるようにもなりました。丁度そう考えるようになった頃、一つの映像が気になりだしました。それは人生の中でとても重要な1日。結婚式の映像でした。この映像を見つけたその頃は今よりももっと震災の影響が残っていて、自分も写真を撮ってまわったりしていた頃でした。その現実と流れてくる映像のギャップがあまりにも大きくて泣いちゃった事もありました。恥ずかしいですけども。
2人が主役の映画のような、こんな素晴らしい映像が残せたら・・・これって素晴らしい仕事なんじゃない?とすごく思うようになったんです。
10年程前、僕が結婚する時にもこんな業者さんがあったらな〜と思いました(笑)

仕事柄、友人にはカメラマンやフィルマーの人が居ます。元々僕もカメラが大好きなんでよく相談したりしてたんですよ。ほんと電話一本でプロにアドバイスもらえるなんて恵まれ過ぎですよね〜なんていつも思ってました。って事は・・・。本格的にお仕事として始められると考えました。仙台にも凄腕プロカメラマンや凄腕フィルマーが居ます。なんとお友達です。なのですぐに相談!!すると「実は僕もずっと同じ事を考えてたんだよね。」で決まりでした。

tarottia pictures (タロッティアピクチャーズ)始動です。
tarottia.jpg
tarottia pictures Wedding cinema short sample movie on vimeo
vimeoにてHDをONにしてご覧下さい。

東北仙台を中心にウェディングシネマを始めます。今年度中に限り毎月お申し込み先着2組様まで特別価格でお受け致します。(サンプルムービー/フォトとしてウェブ上やフライヤーで使用させて頂く事が条件となります)

僕はずっと撮ってもらえる立場だったので思います。まずは友達になりたい。だって知らない人に撮ってもらうより友達に撮ってもらったほうが自然と笑顔になれるんです。何の気兼ねもなく、まずはご連絡ください!!

現在ホームページを製作中です。facebookでは「tarottia pictures」ページがございます。
遠方への出張も可能です。(この場合別途出張料金が必要となります)
このブログをご覧になってのお問い合わせは下記までよろしくお願い致します。

電話番号 050-1047-0884(Gravitydesign)
e-mail info@tarottia.com

プロフィール

メインカメラマン 越路太郎
スノーボードムービー「LIFESTYLE PROJECT」ディレクター(出演/布施忠・小西隆文・鈴木翔太・and more)
NHK放送 「YES福島」カメラマンとして参加
スノーボードムービー「The Fuckers」ディレクター(東北のプロスノーボーダーをフューチャー)
専門誌やメーカーに数々の写真を提供。TRANSWORLDJAPAN/FREERUN/他

デザイナー/カメラマン 太田宜孝
1998よりプロスノーボーダーとして活動
現在はGravitydesign/デザイナーとして多くのプロダクトをデザイン。ブランド/アートディレクションも手がける。スノーボードキャンプ「PRIVATESESSION」運営。

です。

一生の思い出をずっと綺麗に残させて下さい。
よろしくお願い致します。

では後ほど
posted by Yoshitaka Ota at 15:29| Comment(2) | TrackBack(0) | My Voice | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごく素敵な仕事だと思います!あと3年早かったら自分もお願いしたかったです。
Posted by まっつん at 2012年09月06日 22:05
こんにちは〜 はじめまして
しばらくブログはお休みのようでしたが、いつも見てました
これからも宮城に住んでいくのですね!
同じ宮城県に住むものとしては嬉しくも思います
子供がいると悩みも大きくなりますが、決断の意味も大きくなりますよね
この決断は正しいと思いますよ・・なんとなくそう自分が思うだけですが(笑

そして素晴らしいお仕事を始めるのですね!
私も10年前ならお願いしたのですが・・
大きな目ではご近所さん
影ながら応援してますよ〜
Posted by kanbee at 2012年09月13日 09:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/290021798

この記事へのトラックバック
×

